Pages

Tuesday, February 20, 2024

〈開運アンコール〉【ゲッターズ飯田】25年間、無償で占い続けてわかった「幸せになれる人、なれない人」 - アエラドット 朝日新聞出版

 気づけば今年も2月下旬。運気の波に乗れた人もそうでない人も、春を迎える前に自分のふるまいや考え方を振り返ってみませんか。心の持ちよう一つで、人生が好転するきっかけを掴めるかもしれません。そのヒントをお届けします(この記事は、2023年12月22日に配信した内容の再掲載です)。

【写真】ボロボロになるまで…ゲッターズ飯田さんが外した「赤い仮面」

「芸能界最強占い師」として知られ、25年間で7万人以上を無償で占い続け、新刊『ゲッターズ飯田の五星三心(ごせいさんしん)占い2024』も話題のゲッターズ飯田さん。たくさんの人を占うなかで、幸せを実感できている人と、逆に「不幸しかない」という人に出会ってきたと言います。両者の違いはどこにあるのでしょう。(朝日新聞出版刊『ゲッターズ飯田の「五星三心占い」新・決定版』から一部抜粋・再編集)
 

『ゲッターズ飯田の「五星三心占い」新・決定版』では、「3つの命数」「持っている星」をはじめ、この本だけの情報がたくさん詰め込まれています。ぜひチェックしてみてください。ゲッターズ飯田さんの最新刊『ゲッターズ飯田の五星三心占い2024』は全国の書店・ネット書店・セブンイレブンにて好評発売中!>>詳しくはこちら

現代人は振り回されすぎ?

 僕が占いの勉強をはじめてから25年以上が過ぎました。つねに無償で占い続け、これまで7万人以上を鑑定してきましたが、お金をいただかないからこそ、占い好きの人だけではなく、占いを信じない人や、占いは嫌いだと言う人も占うことができました。

 驚くようなお金持ちや有名人、生まれたばかりの子どもや外国人、たまたま電車で隣に座った人や、ときにはホームレスの人を占ったこともあります。

 僕は占いを勉強していくなかで、あるとき「占いとは、人の欲望を見ているんだ」と気づきました。

 そして、たまったデータを見ているうちに、「なぜ同じような状況でも満足する人と満足しない人、不満を抱えてしまう人とそうでない人がいるのか?」と疑問に思うことが多々ありました。

 たとえば、「とにかく出世したい」人もいれば、「現場が好きで、プレイヤーでいたいから、管理職になるくらいなら出世したくない」という人もいる。「不安定でもいい。自由に働きたい」人もいれば、「安定が一番。決められた規則のなかで周りと同じように働けるほうがいい」という人もいる。

 ほかにも、「ものづくりをしていると満足感が得られる」「スポーツをすると充実する」「おいしいものを食べると幸せを感じる」など、人によって満足するポイントは異なります。

著者プロフィールを見る

ゲッターズ飯田

ゲッターズ飯田

これまで7万人を超える人を無償で占い続け、20年以上占ってきた実績をもとに「五星三心占い」を編み出し、芸能界最強の占い師としてテレビなど各メディアに数多く登場する。『ゲッターズ飯田の五星三心占い』は、シリーズ累計1000万部を超えている(2023年9月現在)。6年連続100万部を出版し、2021、22年は年間BOOKランキング作家別1位(オリコン調べ)と、2年連続、日本で一番売れている作家。

ゲッターズ飯田の記事一覧はこちら

次のページ

「お金」に縛られて幸せを見失っている

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 〈開運アンコール〉【ゲッターズ飯田】25年間、無償で占い続けてわかった「幸せになれる人、なれない人」 - アエラドット 朝日新聞出版 )
https://ift.tt/kCOJDUm

No comments:

Post a Comment