Pages

Friday, December 1, 2023

アドベンチャートラベル機運醸成へ 田中陽希さんが講演|NHK ... - nhk.or.jp

自然の中でのアクティビティーや多様な文化に触れ合う体験型の観光「アドベンチャートラベル」の機運を高めようとプロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんが講師を務めるフォーラムが旭川市で開かれました。

このフォーラムは地域の観光資源の再発見や新たな観光プランの創出などにつなげようと旭川市で11月30日に開かれ会場には地域住民や関係者など180人あまりが集まりました。
講師を務めたのは富良野市で育ったプロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんでみずからが日本列島を縦断してさまざまな自然や文化に触れてきた経験を踏まえて語りました。
田中さんは旭川市やその周辺は世界でも屈指の雄大な山や川があり、身近な自然や文化のすべてが貴重な観光資源だと話しました。
そして、観光客だけではなく地域住民が一緒になって体験することで地域を再認識できる点が大きな魅力だと強調しました。
旭川市の50代の男性は「アドベンチャートラベルは観光客だけが楽しむものだと思っていたが、ともに楽しめるものだとわかったので積極的に関わっていきたい」と話していました。
田中さんは「アドベンチャートラベルはまだうぶ声をあげたばかりだが、一歩一歩、着実に歩みを進めて地域に根づいてほしい」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( アドベンチャートラベル機運醸成へ 田中陽希さんが講演|NHK ... - nhk.or.jp )
https://ift.tt/ivHzjNX

No comments:

Post a Comment