Pages

Friday, June 23, 2023

神戸市で歳の男の子死亡 スーツケースに入れられた状態でNHK ... - nhk.or.jp

22日、神戸市郊外の草むらで、近くに住む6歳の男の子が死亡しているのが見つかった事件で、遺体は、スーツケースに入れられた状態で見つかっていたことがわかりました。
男の子の母親とそのきょうだいは、祖母を監禁したなどとして逮捕されていて、警察が男の子の死亡との関連を捜査しています。

22日午後6時すぎ、神戸市西区の草むらで、近くに住む西区玉津町の穂坂修くん(6)が遺体で見つかり、警察は、司法解剖を行って死因を調べています。
捜査関係者によりますと、その後の調べで、修くんが見つかったのは、自宅から北に800メートル余りの場所で、草むらに放置されていたスーツケースに入れられた状態で見つかっていたことがわかりました。
服は着ていましたが、靴は履いていなかったということです。
また、警察は、一緒に住んでいる修くんの母親で、長女の穂坂沙喜容疑者(34)と次男の大地容疑者(32)らきょうだい4人が57歳の祖母をおよそ3か月間にわたって監禁した上、鉄パイプのようなもので殴ってけがをさせたとして監禁と傷害の疑いで、22日に逮捕しています。
事件が発覚した際、修くんの行方がわからなくなっていましたが、母親の沙喜容疑者の説明で、スーツケースの場所がわかったということで、警察は、4人から詳しいいきさつを聞くなどして捜査しています。

【近くの人は】
逮捕された家族の自宅近くに住む女性は、亡くなった修くんについて、「母親と思われる女性に連れられて、自宅から保育園に行くのを、数年前から見かけていました。この数か月は、女性3、4人で歩く姿を見かけましたが、男の子の姿は見ていなかったので、心配していました」話していました。

【子どもが修くんと同じ保育園に通っていた女性は】
娘が亡くなった穂坂修くんと保育園の同じ学年だという30歳の女性は「おととしの秋の運動会では、母親は、『修くん、修くん』と呼んで応援していて、修くんも母親に懐いていたので、仲のよい親子に見えた。修くんが極端に痩せているとか、けがをしているといった様子は見たことがない。こんな事件が起こってしまい、同い年の子どもを持つ母親として、複雑な気持ちです」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 神戸市で6歳の男の子死亡 スーツケースに入れられた状態で|NHK ... - nhk.or.jp )
https://ift.tt/jxc0dz8

No comments:

Post a Comment