Pages

Saturday, October 22, 2022

「ここに来て生きている意味がわかった」宗教にどっぷりハマっている友人。皆を勧誘しまくって嫌われ者に…!その後? - Peachy(ピーチィ) - ライブドアニュース - livedoor

生きていれば色々あるし、何かにすがりたくなる事もあるでしょう。そんな時、宗教に巡り合いハマってしまった友人。自分は幸せかもしれませんが、他人を誘うのはほどほどに。

神経質で悩みが尽きないタイプ

30代の同僚A子はマジメで些細な事で悩むタイプ。同僚達が「気にし過ぎ」と言って納得しません。
悩みだすと夜も眠れず、食事も喉を通らずで、痩せてしまう事も。

そんな彼女が、急に明るくなったので、同僚達は不思議がっていました。

新興宗教にハマっていた!

ある日、A子から「ちょっと付き合ってくれない?」と誘われました。断る理由もなかったので、付いて行くとビルの一室に案内されました。
ガランとした室内には変なポスターが。怪しい中年男性の写真に「あなたの人生が激変!」の文字が踊っていました。
「ここに来て生きてる意味が分かったの」と嬉しそうに微笑むA子。
私は適当な言い訳をして逃げました。

皆を勧誘して嫌われ者に

職場で聞いてみると、ほとんどの人が私と同じ目に合っていました。皆「悪い人じゃないけど困る」とため息。
仕事以外で彼女と関わる人はいなくなりました。

それでも勧誘を続けたA子。
とうとう同僚の1人が「いい加減にして!」とキレてしまいました。A子は泣き出してしまい、そのまま退職。

何かに頼りすぎはキケンです

その後、A子は宗教団体の職員になって働いていたようです。でも色々と問題があって、宗教団体は消滅。
今は目が覚めたようで「あの時は何かにすがりたかった」と後悔している様子。

何かを信じれば楽になるのは分かります。それで幸せになれるのなら、他人が口を出す事ではありません。
でも勧誘はほどほどに。全ての友人を失う事になりますよ。

ftnコラムニスト:kanonmaru

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「ここに来て生きている意味がわかった」宗教にどっぷりハマっている友人。皆を勧誘しまくって嫌われ者に…!その後? - Peachy(ピーチィ) - ライブドアニュース - livedoor )
https://ift.tt/6KnF3YQ

No comments:

Post a Comment