Pages

Monday, December 6, 2021

「金はたくさんあるだろ!」 強盗はなぜわかっていたのか - www.fnn.jp

国内

うつむきながら、警察の車両から降りてきた男は、栗本昌史容疑者(27)。

11月30日、東京・豊島区の高齢女性が住む部屋に侵入。
刃物を突きつけ、現金およそ7万円を奪ったとみられている。

女性にけがはなかったが、犯行の際、栗本容疑者は「金はたくさんあるだろ! わかってるんだ」と言って、女性を脅していた。

いったい、なぜ女性がお金を持っていることが、わかっていたのか。

実は、事件の1カ月ほど前、女性は、特殊詐欺事件の被害に遭っている。

区役所の職員を名乗る人物などから、キャッシュカードをだまし取られ、現金を引き出されていた。

警視庁は、この特殊詐欺事件に何らかの形で関与し、女性の口座にいくらあるのかをわかったうえで、女性を狙った可能性もあるとみて、調べを続けている。

栗本容疑者は、調べに対し、容疑を否認している。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「金はたくさんあるだろ!」 強盗はなぜわかっていたのか - www.fnn.jp )
https://www.fnn.jp/articles/-/281129

No comments:

Post a Comment