ジャーナリスト安藤優子氏(65)が16日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演。“因縁の仲”ですぐ横に座ったミュージシャンでお笑いタレント、マキタスポーツ(54)と番組中に“和解”が成立した。
MC東野幸治(56)から「スタッフも性格悪いですね」と振られて、マキタは「本当に悪いと思いますよ」とぶぜんとした表情で語った。東野が「これ説明しますと、マキタスポーツさんがいらっしゃったときに、以前『グッディ!』に出ていて、安藤優子さんのご機嫌のために降りてもらえませんか、って言われた、っていうホンマかどうか分からん“マユツバ”の話をされて…」と、かつての報道番組「直撃LIVE グッディ!」での状況を説明をした。
マキタは「マユツバじゃないですよ、本当の話ですよ」と安藤氏を横にして語った。対する安藤氏も苦笑いしながら「でも、私、初めて知ったんです、うん」と話した。大きな手ぶりを入れたマキタは「もちろん、安藤さんが…安藤さんがしたんですか?」と正面から質問。安藤氏は「まさかぁ~、わたしぃ~、ちょいちょい利用されてますからね」と“ぬれぎぬ”であることをほのめかした。
「直撃LIVE グッディ!」はフジテレビ系の午後のワイドショーとして2015年3月からスタート。安藤氏をメインキャスターに俳優高橋克実(63)を起用。マキタは月曜パネリストとして番組スタートからレギュラーとして出演していた。
マキタは「横並びで芸人のコメンテーターとか1週間(平日の)5日間、いたんですけど、改編期で辞める人がいますんで、ってことだった。フタあけてみたら、首切られたの僕だけなんですよ」と話し「ってことはですよ、安藤さんのご機嫌を維持するためにはマキタスポーツ、いらなかった、ってことですよね」と語った。東野は「安藤さんは何度も共演してるから、そういうタイプじゃないから、スタッフが安藤さんの名前を使って上手に、嫌われてるマキタスポーツを…」と降板に至った経緯について推測した。
安藤氏は「そういうイメージ作りが密やかに進行していた」とあきれるようにつぶやいた。マキタは「全然、目が合わない」とボケると、安藤氏は「こうやってみると、目がかわいいことが初めてわかった」とボケ返し、お互いに手をたたいて笑いあって“和解”した。
からの記事と詳細 ( 安藤優子氏「目がかわいいことが分かった」かつて“ご機嫌”で降板?因縁のタレントと和解 - ニッカンスポーツ )
https://ift.tt/dTrljOU
No comments:
Post a Comment