大人4人が快適な“グランドツーリングカー”
ポルシェパナメーラが8年ぶりに3世代目へとフルモデルチェンジした。パナメーラはポルシェのラインアップにおいては、4ドアで大人4人が快適に過ごせる空間を有した“グランドツーリングカー”というポジションにある。ポルシェのグローバルセールスにおいて、もっとも売れているのがカイエン、続いてマカン。そして911、タイカン、パナメーラ、718ボクスター&ケイマンの順となっている。SUV人気は世界的な潮流だが、モデル後半を迎えていた4ドアサルーンを再認識してもらおうというポルシェの意欲作だ。
シリーズの特徴を継承しつつよりスポーティなスタイルとなっている。こちらはベーシックグレードのパナメーラ。
新型パナメーラの国際試乗会は、2024年2月下旬、温暖な気候に恵まれたスペイン南部、アンダルシア州の州都セビリアで行われた。出発地点である市内のホテルには、ベースモデルのパナメーラが用意されていた。プラットフォームは従来の「MSB」の改良版で、ボディサイズは、全長5052mm、全幅1937mm、全高1423mm、ホイールベース2950mmと先代とほぼ同寸。
からの記事と詳細 ( ポルシェ パナメーラは「魔法のじゅうたん」試乗してわかった驚きの乗り心地とは? - ダイヤモンド・オンライン )
https://ift.tt/7PDdK61
No comments:
Post a Comment