Pages

Sunday, June 18, 2023

横浜 戸塚区歳男性路上殺害事件 歳会社員を逮捕 NHK ... - nhk.or.jp

ことし2月、横浜市戸塚区の国道沿いの歩道で、散歩中だった78歳の男性が頭を棒のようなもので殴られて死亡した事件で、警察は現場近くに住む64歳の会社員を殺人の疑いで逮捕しました。
調べに対し「やっていません」と容疑を否認しているということです。

ことし2月20日の午後6時ごろ、横浜市戸塚区東俣野町の国道1号沿いの歩道で、1キロあまり南の藤沢市西富に住む柴田哲二郎さん(78)さんが棒のようなもので男に頭を殴られ、死亡しました。
これまでの捜査で事件の1時間ほど前、柴田さんの自宅近くで電柱に隠れて自宅の方を見たり、バットを振り回したりする不審な人物が目撃されているほか、その後、柴田さんの自宅から現場付近の1キロほどにわたり、あとをつける人物が防犯カメラに写っていたことがわかっています。
このため警察は周辺の防犯カメラの画像を解析するなどして捜査を進めていました。
その結果、警察は、現場から500メートルほどの場所に住む横浜市戸塚区の会社員、服部繁雄容疑者(64)が事件に関わった疑いがあることがわかったとして18日、殺人の疑いで逮捕しました。
調べに対し、容疑者は「やっていません」と供述し、容疑を否認しているということです。
警察は詳しいいきさつや被害者との関係性について調べることにしています。

殺害された柴田哲二郎さんの遺族は弁護士を通じてコメントを出し、「容疑者逮捕の報道がありましたが、私たちも報道された以上のことは把握していません。捜査が進む中で今後の情報を待ちたいと思います。事件から4か月が経ちましたが故人を失った悲しみは深く、今はそっとしておいていただきたいと思います」としています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 横浜 戸塚区78歳男性路上殺害事件 64歳会社員を逮捕 |NHK ... - nhk.or.jp )
https://ift.tt/Lq7koAb

No comments:

Post a Comment