Pages

Sunday, January 23, 2022

千葉県 新型コロナ最多の2382人感染 クラスター5件発生|NHK 千葉県のニュース - NHK NEWS WEB

千葉県内では23日、新型コロナウイルスに感染した90代の男性と80代の男性のあわせて2人の死亡が発表されたほか、感染者の集団=クラスターが新たに5件確認されました。

船橋市によりますと、市内に住む90代の男性は入院していた医療機関でクラスターが発生し、検査を受けたところ新型コロナウイルスへの感染が確認され21日、死亡しました。
男性は基礎疾患があったということです。
また、柏市によりますと、高齢者施設に入居していた80代の男性は22日、嘔吐などの体調不良を訴えた後、搬送先の病院で死亡し、その後の検査で新型コロナに感染していたことがわかったということです。
県内では23日、幼稚園や保育園、それに市役所などあわせて5件のクラスターが新たに発生したと発表されました。
【幼稚園・保育園】このうち保育施設では市川市の「アイリス幼稚園」で園児8人、我孫子市の「禮和保育園」で園児6人と職員3人のあわせて9人の感染がそれぞれ確認されました。
【学校】また学校では市川市立南行徳小学校で1年生から6年生までの児童26人の感染が確認されました。
【その他】このほか船橋市役所の分庁舎にある生活支援課では今月16日以降、同じフロアで勤務していた21人の感染が確認されました。
生活支援課は分庁舎の窓口を閉鎖し、臨時の窓口に場所を移して業務を継続することにしています。
市川市の有料老人ホーム「ベストライフ市川」では入所者4人と職員7人のあわせて11人の感染が確認されました。
23日、県内では過去最多となる2382人が新型コロナウイルスに感染したことが新たに確認され、3日連続で過去最多を更新しました。
千葉県疾病対策課は「マスクの着用や手洗い、消毒、それに換気など、県民一人一人が改めて感染防止対策を徹底してほしい」と呼びかけています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 千葉県 新型コロナ最多の2382人感染 クラスター5件発生|NHK 千葉県のニュース - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/33BfNAo

No comments:

Post a Comment