持ち物のミニマル化を実現できた
筆者はこの1年、昨年発売された初代のレザーウォレットを使ってきました。 最初は最大3枚しか収納できないことに物足りなさを感じたのですが、実際に持ち歩いてみると、日常生活で必要なカード類は結局その程度だということを実感。それまで、いかに余分なものを財布に入れていたかということです。 今も一応、レザーウォレットに収まらなかったカード類や現金を入れた小さな財布は用意してありますが、出番は月数回程度。 買い物は基本的にキャッシュレスなので、近所に出かける程度ならiPhone+レザーウォレットだけでまったく問題ありません。 そんなわけで、持ち物をシンプルにできたのは良かったのですが、最大のネックが「落としたら探す術がない」という点でした。 2021年版は「探す」対応でそれが解消。「安心を買う」つもりで買い換えることにしました。
純正クリアケースはなんと非対応!
写真左が昨年購入したもの、右が「探す」対応の新しい製品ですが、デザインやサイズはまったく同じ。 色違いを購入していなかったら、区別をするのが困難だったかもしれません。 iPhoneをiOS15にアップデートした後、新しいレザーウォレットをiPhoneに装着すれば「探す」対応アクセサリとして認識されるはずなのですが、なぜか反応なし。 改めてサイトの商品紹介ページをよく読み返してみると、下のほうに小さく「MagSafe対応クリアケースは対応していません」との記載が。 筆者はiPhone 12 Proに純正クリアケースを装着して使っているので、それが原因だったようです。 ケースを外したiPhoneにレザーウォレットを取り付けると無事に認識。「続ける」をタップして「探す」に追加しました。
からの記事と詳細 ( MagSafeウォレットの「探す」は神機能! iPhoneで試してわかったこと(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3o3g46K
No comments:
Post a Comment