Pages

Wednesday, April 7, 2021

ヴァンゆん『捜査一課長』で本格ドラマデビュー 夢実現「結成以来の最高得点」 - auone.jp

kalihderes.blogspot.com

木曜ミステリー『警視庁・捜査一課長』の初回ゲストとして本格ドラマデビューとなるヴァンゆん (C)テレビ朝日

 人気YouTuber・ヴァンゆんが、きょう8日からスタートする木曜ミステリー『警視庁・捜査一課長』(毎週木曜 後8:00~8:54※初回は2時間スペシャル 後8:00~9:48)にゲスト出演。2人そろって、真っ赤なハンチング帽にカフェエプロンというキュートなユニフォーム姿で、本格ドラマ初出演を果たした。

 同ドラマは、ヒラ刑事から這い上がった“叩き上げ”の捜査一課長・大岩(内藤剛志)と捜査員たちの熱き奮闘を描く刑事ドラマシリーズで、誕生10年目という節目を迎えた。初回2時間スペシャルでヴァンゆんの2人が演じているのは、大岩一課長と運転担当刑事・奥野親道(塙宣之)が聞き込みに訪れるスイーツショップの店員。東京・芝浦で続けざまに起きた2件の殺人事件を追う大岩は、手掛かりを求めて1件目の被害者がよく訪れていた店へと足を運ぶ。2人は一課長の突然の来訪に驚きながらも、意外な事実を証言。そこから2つの事件をつなぐ接点が浮かび上がってくる、という重要な役どころ。

 ヴァンゆんは再現VTRでの演技経験はあるものの、本格的なドラマ出演は初めて。ゆんは「学生の頃からずっと夢みていた“マルチタレント”になるべく、絶対にかなえたい夢の1つがドラマや映画のお仕事でした。しかも今年の抱負で“今年は絶対、演技のお仕事がしたい!”って言っていたので、夢が叶った!!!!! あきらめずに頑張ってきてよかった!!!」と大喜び。ヴァンビも「脚本をいただいたとき感動でいっぱいになって…。一緒に写真を撮りました(笑)」と、新たな挑戦に胸を高鳴らせたという。

 仲良しコンビらしく、初演技でも息ピッタリのやりとりを披露。本格ドラマデビューながらナチュラルな芝居を見せた。ゆんは、相方・ヴァンビの演技を「カメラが回ったら別人のよう」「“自分らしさ”+“演技力”もあった」と評し、「今まででいちばんいい90点です!!」と、コンビ結成以来の最高点数(?)で絶賛していた。

■ヴァンゆんコメント
――オファーを受けたときのお気持ちを
【ゆん】学生の頃からずっと夢みていた“マルチタレント”になるべく、絶対にかなえたい夢の1つがドラマや映画のお仕事でした。お話をいただいたときは信じられなくて、しかも今年の抱負で“今年は絶対、演技のお仕事がしたい!”って言っていたので「夢がかなった!!!!!! うれしい!!!!! 生きててよかった!!!! あきらめずに頑張ってきてよかった!!!」とただただうれしかったです。
【ヴァンビ】ボクも脚本をいただいたとき感動でいっぱいになって…。一緒に写真を撮りました(笑)。

――撮影はいかがでしたか?
【ヴァンビ】実際、現場に入って驚いたのは、監督さんもまわりのスタッフさんも共演者さんも、初めて演技する僕らに対して、めちゃくちゃやさしくしてくださったこと! みなさんがアットホームに迎えてくださったおかげで、自分たちらしさもありつつ、しっかりスイーツショップの店員さんとしての任務も果たせたのではないかなと思います。楽しかったです!!!
【ゆん】もっとお堅い感じのドラマなのかな?と思っていたので普段、緊張しない私でも何日も前からドキドキしていました。せりふをいただけたことがうれしくて、ギリギリまで台本をたくさん読み込んで、いつでもどこでも気づいたらブツブツ唱えてました(笑)。なるべく“演技演技”している感じを出さないようにナチュラルに店員さんを演じようと思っていたのですが、現場入って撮影前に監督さんが「いつもどおりの2人の感じでいいから! せりふも好きに言いたいこと足してもいいし!」って言ってくださったので、すごく気が楽になって一気に安心しました。

――お互いの演技を見ていかがでしたか?
【ゆん】最初はちょっと緊張して不安そうでしたが、ヴァンビくんは何にでも順応できて機転も効く才能の持ち主なので、カメラが回ったら別人のように演技に没頭していて安心しました。それを見て私も頑張らなきゃと思ったので、いつもいちばん近くで刺激をもらえる良きライバルだなと改めて感じました。点数をつけるとしたら…。“自分らしさ”+“演技力”もあったので、今まででいちばんいい90点です!! 減点ポイントは、演技になるとキャラを少し膨張させてしまうのと鼻をぴくぴくさせるくせがあるので、そこだけです!!!(笑))。いつも出木杉くんな相方がうらやましいです。
【ヴァンビ】膨張!?(笑)。高得点をいただきましたが、ゆんもめちゃくちゃナチュラルに演じていたと思います!

――内藤剛志さん、ナイツ・塙さんと共演しましたが、2人の印象を
【ゆん】撮影前もヘアメイク中も撮影中も転換中も撮影後もたくさんたくさんいろんなお話を聞いてくださったり、いっぱいお話をしてくださったり、とってもうれしかったです。お父さんになってほしいです(笑)。
【ヴァンビ】ボクもお2人のこと、本当に大好きです!!  めちゃくちゃアットホームな雰囲気を作ってくださったので、ただただ「楽しい!」っていう思いをかみ締めながら一生懸命演じさせていただきました。

――視聴者にメッセージを
【ヴァンビ】ガチガチなドラマは初めてだったので、初演技しているボクらをぜひぜひ見てほしいです!!! すごくうれしそうに楽しそうにやっていると思います!!
【ゆん】ロケ先のケーキ店さんの店員さんが全員、ヴァンゆんを見て沸いてくださって「めちゃくちゃファンです!」って言ってくださり、「そういうドッキリなんじゃないか!?」って疑っちゃうくらいうれしかったので、ファンの方々に見守られながら生き生きしているヴァンゆん、必見です!!(笑)

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( ヴァンゆん『捜査一課長』で本格ドラマデビュー 夢実現「結成以来の最高得点」 - auone.jp )
https://ift.tt/3dBVhjK
エンタメ

No comments:

Post a Comment