Pages

Sunday, August 23, 2020

ポルシェ「901」、「959」、そして992型「911 カレラ4S」を運転してわかったこと(MEN'S CLUB) - yahoo.co.jp

 それは、私(筆者)がこれまでにやったいちばん奇妙な仕事のひとつでした。  昨年(2019年)の12月、私を含む数人がポルシェ社に招待されて、同社博物館の収蔵物から選び抜かれたマシンを運転するため、カリフォルニア州ソノマにあるサーキット「ソノマ・レースウェイ」へ出向いたときのことです。

 目玉のマシンは、1969年から使用したレース専用スポーツカー「917」で、これはある特集記事のために私の元同僚であるサム・スミスが運転してコーストラックを走る予定になっていました。しかし私たちが到着したとき、とんでもない寒さと雨で、コース全体に水が浮いているようなありさまでした。  というわけで、「917」の運転はなくなりました。そんな危険を冒すほどの価値はなことは理解していましたので。それでもまだ、1948年から1965年まで販売されていたポルシェ「356」の中でも特出すべき存在の「356 アメリカ ロードスター」、1964年に生産が開始された「901」つまり、急遽改名した初代「911」(901は型名として残る:以降は「901」と呼びます)、さらに1986年から生産された「959」、それに1997年に移行した996型の5代目「911 GT3」があります。  すべてポルシェ博物館から運び込まれてきたもので、私たちはどれでも好きなマシンを運転できるというわけです。しかも、こんな悪天候だというのに、それらの最新機種を公道で走らせるというおまけつきですからまったく夢のような話です。これらのうちの1台を運転するだけでもすごいことなのに、このどしゃぶりの中、すべてを次から次へととっかえひっかえ運転できるというのですから、これはとんでもないことです。  というわけで、おそるおそる、注意深くステアリングを握ったわけですが、そんな慎重な運転の仕方でも、これらのクルマの素晴らしさはしっかり感じることができました。そして、このようなひとつの血統を目の当たりにした私は、「そこに共通しているものは何なのか?」を探ることにしたのです。

Let's block ads! (Why?)



"わかった" - Google ニュース
August 23, 2020 at 07:11PM
https://ift.tt/2Ec8H8N

ポルシェ「901」、「959」、そして992型「911 カレラ4S」を運転してわかったこと(MEN'S CLUB) - yahoo.co.jp
"わかった" - Google ニュース
https://ift.tt/2UITuSs
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment