Pages

Sunday, July 26, 2020

「みやぞん先輩、ごめんなさい」荒川商連合チームが初戦敗退 - サンケイスポーツ

連合チームの主将を務める荒川商・広瀬

連合チームの主将を務める荒川商・広瀬【拡大】

 高校野球の東東京代替大会は26日、1回戦が江戸川区球場などで行われ、荒川商・葛西南・つばさ総合の3校連合チームが国学院に1-12で五回コールド負けを喫した。

 100年を超える歴史を誇る荒川商だが、2022年3月での閉校が決定。同商からは3年生4人がベンチ入りした。正二塁手の菅野風輝は大会前に自転車で転倒して左手を骨折。この日は三塁コーチを務めたが、残りの3人は先発出場した。 お笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞん(35)は同商野球部OBで、球速130キロ超を誇るエース兼4番として03年夏の東東京大会で4回戦まで進出した。その4回戦で国士館に0-20で敗れた直後、「次戦は勝とうぜ!」と叫び、ナインをずっこけさせた逸話は今も語り草となっている。

 それだけに、連合チームの主将も務める広瀬凪冴(なぎさ)捕手は「みやぞんさんや先輩方々に恥じないようにと思っていたが…。悔しいし、悲しい」と唇をかんだ。

 現在の部員はこの3年生4人のみで、古溝匠監督も「このユニホームも今年が最後になるかもしれません。(コロナで)野球ができない期間も長かったし、泣くに泣ききれないかわいそうな代でした」。ただ、同校同窓会の支援で昨年11月に新校舎が建設されたラオスの学校に、「荒商(あらしょう)」の愛称が引き継がれることになっており、校舎の壁には「ARASHO」のプレートが掲げられているという。(東山貴実)

Let's block ads! (Why?)



"ごめんなさい" - Google ニュース
July 26, 2020 at 05:09PM
https://ift.tt/30QxXZ8

「みやぞん先輩、ごめんなさい」荒川商連合チームが初戦敗退 - サンケイスポーツ
"ごめんなさい" - Google ニュース
https://ift.tt/3bvKC8o
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment