Pages

Wednesday, March 13, 2024

テレビ東京・福田典子アナ「企業広報」転職でわかった「福岡の酒飲み姉ちゃん」成長の足跡 - アサ芸プラス

「モヤモヤさまぁ~ず」の3代目アシスタントだったテレビ東京・福田典子アナウンサーが3月末で退社し、医療系ベンチャー企業の広報をしながらフリーアナウンサーとして活動していく。

「モヤさま」3月9日放送回に特別ゲストとして登場すると、「今後もノーギャラで来させてください!」と懇願。「呼んでください!」としきりにアピールしていた。このやり取りに見入った古巣・九州のテレビ局関係者は、

「成長の跡を見た」

 とうなずいて言う。

「彼女がテレビ東京に転職したのは、東京五輪にキャスターとして携わりたかったから。それまで大好きな日本酒を飲み、取材相手だったソフトバンクの選手相手に一気飲み対決をやるなど、ただのお酌要員どまりだった子が、夢をつかむために関係を断って上京した。結婚、出産と被ったこともあって、スタジオ出演のキャスターだったけど、一応は夢をかなえたね。その後、身の振り方を相談していたのは、九州時代に仲良くなったマスコミ関係者が多かった。どこまでいっても人を大事にする子だから皆、応援してるよ」

 かつて博多では「酒飲み姉ちゃん」としてホークスナインもおののくほどだったという。新たな門出を改めて祝したい。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( テレビ東京・福田典子アナ「企業広報」転職でわかった「福岡の酒飲み姉ちゃん」成長の足跡 - アサ芸プラス )
https://ift.tt/xm4TGKH

No comments:

Post a Comment