Pages

Monday, September 4, 2023

セリフは「相手からもらいなさい」 麻実れいが教わった大切なこと ... - 朝日新聞デジタル

 《宝塚歌劇団を退団後、10年ほどは海外演出家の作品に多く出演した》

 ここに至るまでの私を知らない方たちばかり。それがよかった。演劇というものを一から教えていただきました。

 「マクベス」の時。稽古の後で演出のジャイルス・ブロックさんから声をかけられて、共演の江守徹さんと今、この場でけんかしてくれと。そういうエクササイズは宝塚ではしてこなかったので戸惑っていると、「夫婦でした約束を夫が忘れ、別のことをしたら?」と。最初はぎこちなかったけれどだんだん本気になって、ひっぱたきたくなる寸前まで。その時ストップがかかって、「わかった?」って。「わかりました」

俳優・麻実れいさんが半生を振り返る連載「ターコが選んだ道だから」。全4回の3回目です。(2023年8月に「語る 人生の贈りもの」として掲載した記事を再構成して配信しました)

 投げてもらったボールをキャ…

この記事は有料記事です。残り2103文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません

人生の贈りもの

人生の贈りもの

あのときの出来事が、いまの私につながっている――様々な分野で確かな足跡を残してきた大家や名優に、その歩みを振り返ってもらいます。[もっと見る]

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( セリフは「相手からもらいなさい」 麻実れいが教わった大切なこと ... - 朝日新聞デジタル )
https://ift.tt/XnWFSfs

No comments:

Post a Comment