Pages

Monday, April 4, 2022

乗ってわかった ブリヂストン・レグノ 静粛性×乗り心地×運動性のグレートバランス - http://www.autocar.jp/

もくじ

ブリヂストンの「グレートバランス」
レグノGR-XII 乗るとどう感じるか?
数あるなかから「選ばれる」理由とは
ミニバン/軽自動車専用に設計されたレグノも気になる

ブリヂストンの「グレートバランス」

AUTOCAR JAPAN sponsored by ブリヂストン

自動車用タイヤの世界に、安全性や耐久性、スポーティネスのみならず、それらを包括した上で乗り心地や静粛性などの「上質」という概念を織り込んだエポックメイキングな存在。

ブリヂストンの高級タイヤブランド、レグノは1981年の登場からは40年以上の時を重ねている。

世のハイソカーブームを足元から支え、普及し始めた輸入車のパフォーマンスを受け止め、日本車の長足の進化に呼応するようにその性能を高めてきた。

現在、レグノシリーズはアッパーセダンやプレミアムコンパクトのユーザーを中心に愛されてきた従来のラインナップの延長線上にあるGR-XII(ジーアール・クロスツー)に加えて、高重心のミニバン専用設計のGRVII(ジーアールブイ ツー)、車内の静粛性向上やロングライフにも拘った軽自動車専用設計となるGR-Leggera(ジーアール レジェーラ)と、3つのキャラクターで構成されている。

左から順にGR-XII(ジーアール・クロスツー)、GRVII(ジーアールブイ ツー)、そしてGR-Leggera(ジーアール レジェーラ)

各々狙いどころは多少異なれど、貫かれるのはタイヤに求められるどの項目にも妥協せず高度化する「グレートバランス」だ。

今回はこれら3種のうち、ど真ん中ともいえるGR-XIIの試乗を通じてレグノシリーズのパフォーマンスを再確認する。

ブリヂストンのレグノ3モデル 公式サイトをみる

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 乗ってわかった ブリヂストン・レグノ 静粛性×乗り心地×運動性のグレートバランス - http://www.autocar.jp/ )
https://ift.tt/fd6apsx

No comments:

Post a Comment