Pages

Monday, January 22, 2024

アウディQ8スポーツバックe-tron、乗ってわかった旧e-tronとの「歴然の違い」とは?【試乗記】 - ダイヤモンド・オンライン

アウディQ8スポーツバックe-tronアウディQ8スポーツバックe-tron・55クワトロSライン/価格:1317万円 Photo by Hiroya Yamagami

アウディの電動化戦略を牽引するe-tronが“Q8”の名称をプラス。ブランドを牽引するポジションを明確にした。新型は電池容量を筆頭に各部をリファインした意欲作。スポーツバックに試乗した。

ラインアップの頂点を示す
Q8を車名に

 アウディは2026年から新たに発表するモデルをすべてBEVとし、2033年には中国を除いて内燃エンジンの生産を停止するという電動化戦略ロードマップを描いている。

 そのアウディが2018年に初のBEVとして送り出し、2022年末までに約16万台を販売したe-tronをフェイスリフトし、ラインアップの頂点を示すQ8を車名に加えた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( アウディQ8スポーツバックe-tron、乗ってわかった旧e-tronとの「歴然の違い」とは?【試乗記】 - ダイヤモンド・オンライン )
https://ift.tt/a3TGqWi

No comments:

Post a Comment