Pages

Sunday, December 17, 2023

MHWの「ストレッチダウン」を2シーズン着用してわかったこと。この着心地、手放せません - roomie

SUMA-KIYO

あたたかく軽い着心地で人気のダウンジャケット。より快適さを追求した「ストレッチ素材」のタイプがあるのをご存知ですか?

それが、MOUNTAIN HARDWEARの「ストレッチダウンフーディ」。

今回は、2シーズン着用して気づいた「ストレッチダウン」ならではの魅力を語らせてください。

長時間着ても疲れないダウンジャケット

MOUNTAIN HARDWEAR「ストレッチダウンフーディ」46,200円(税込)

昨年に引き続き今年も愛用中のこちら、一番気に入っているポイントはなんと言っても着心地のよさ。

しっかりとした質感の生地にもかかわらず、縦横どちらにもよく伸びるので、一般的なダウンジャケットと比べると動きやすさがまったく違うんです。

スッキリとしたシルエットで着たかったこともありジャストサイズで購入したのですが、腕や肩をどれだけ大きく動かしても突っ張ったり動かしにくくなることは一切なし!

これまではどれだけ軽いダウンジャケットでも長時間着用すると肩や首がこっていたのですが、ストレッチダウンフーディは終日着用しても疲れ知らずです。

ダウンが抜けにくく、耐久性も◎

ダウン製品は生地の隙間からダウンが抜けてきてしまうことがありますが、ストレッチダウンフーディではダウンの抜けを目にしたことがありません。

それは、糸を折り合わせるという特殊な技術を用いることで、縫い目をほとんどなくしているからなのだとか。

また、生地の耐久性が優れているのも魅力。

リュックやボディバッグを2シーズンにわたりハードに使用してきましたが、肩紐の位置などにスレや劣化も見当たりませんでしたよ。

胸ポケットが使いやすい

内ポケットとして付いていることの多い胸ポケットですが、ストレッチダウンフーディでは外側に配置されているため、アクセスしやすくとても便利!

大型のスマホが余裕で入る大きさで、小物や貴重品を入れておくのにも重宝しています。

スッキリシルエットでしっかりあたたかい

2022年12月「札幌市時計台」

着ぶくれしないスッキリとしたデザインですが、見た目以上にしっかりあたたかいのも特徴。

ダウンを片寄りにくく配置することでコールドスポットができない工夫がされているらしく、昨シーズンは北海道でも着用しましたが、寒い思いをすることなく快適に過ごすことができました。

軽くて温かいダウンジャケットを、より快適な一着へと進化させたMOUNTAIN HARDWEARの「ストレッチダウンフーディ」。

この着心地を一度体験すると、きっと手放せなくなりますよ。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( MHWの「ストレッチダウン」を2シーズン着用してわかったこと。この着心地、手放せません - roomie )
https://ift.tt/x3tbgNM

No comments:

Post a Comment